
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セガさんからお返事がきました。

イラストもダメだそうです……orz
打つ手がありません。聞くんじゃなかったと後悔してます。

セガさんからの回答には色々言いたいことがありましたが、虚しくなりそうなのでやめておきます。
著作権を所有するセガさんが許諾できませんとおっしゃればそれで終了ですからね。

でも、一言だけ……子供が描くようなイラストぐらいは許可してほしかったです。
  1. 2005/09/28(水) 23:09:52|
  2. ムシキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

今日のムシキング

たまたま買い物に行った店に、ムシキングがあったんでチラ見したら、なんとっ!夏限定カードで稼動しているじゃないですかっ!

んー……困った。子供、多すぎ!

あの列には並べないっす_| ̄|○
閉店すんの早いし(21:45まで)で結局今日は諦めました。

ところで、当ブログは1日1回!ムシキング!です。

1日1回……すみません、抑えられなくなってきています。というのは、ギラファンさんとこからドバーっとカードを頂き、カードケースなんぞ買ってしまったもんだから、コレクター魂がメラメラと……
  1. 2005/09/26(月) 23:31:57|
  2. ムシキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たのしいムシキングせいかつ

報告遅くなりましたが、先週土曜に2005ファーストのノーマルムシ・わざカードが届きました!このカードは9/22の記事に書いたギラファンさんの楽しいムシキング生活のプレゼント企画で当選した商品です。

うれしいよー(TдT) アリガトウ

早速、カードケースとスリーブを買ってきました。カード並べた写真をUPしたかったんですが、問題あるといけないんでやめておきます……orz

ギラファンさん、ヘル吉くん、若生さん、ありがとうございました。
  1. 2005/09/26(月) 22:55:18|
  2. ムシキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

リニューアル

突然ですが、リニューアルします!

裏技ちっくな方法なんで、
カードによっては公開できないかもしれません。
また、期間によっても公開できないかもしれません。

でも、これなら問題ないんじゃ?という方法がありましたので本日よりリニューアルします。

予定では、えーと……22時くらいにリニューアルオープンします!
[リニューアル]の続きを読む
  1. 2005/09/25(日) 21:30:32|
  2. ムシキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リニューアル

本日リニューアル……の予定だったんですが

もうしわけありません!

著作権について調べているのですが、イラストが著作権の侵害にあたるものなのかどうかが確認できず、本日のリニューアルを断念しました。(実はイラストで公開しようかと考えていました)

簡単に話すと、イラストも著作権の侵害にあたるらしいんですが、同じものができた場合に著作権を侵害することになるとの記述があり、

同じじゃなければよいの?

と、解釈をしたんですよ。つまり、デフォルメしたようなものであれば著作権の侵害にはならないのでは?と考えたのです。しかし勝手な解釈ですからね。間違った解釈でなければ、すぐにリニューアルしたかったんですが、よくわからなかったので……

ホントすみません。
[リニューアル]の続きを読む
  1. 2005/09/25(日) 19:30:00|
  2. ムシキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
